スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2016/09/30/Fri 15:11:14
  • COMMENT:1
  • CATEGORY:作家

追悼 塗師祥一郎先生

nushi_sanrokunomuraF15_l.jpg

先週21日に、塗師祥一郎先生が84歳でご逝去されました。

画廊駆け出しの頃から10年以上、本当にお世話になりました。

個展にお客様がいらっしゃると、どんな方でも必ず立ってご挨拶し、
お客様が帰られるまでずっとご自分も立ってらっしゃる。
一緒に美術館に行った際は、打ち合わせに使う部屋を開けてくれたボランティアの方にも、
本当に丁寧に御礼を仰られていました。
本当に立派な方というのはこういう方を言うのだと、教えて頂きました。

フランスにも一緒に行かせて頂きました。
先生が気に入った場所があって、「ちょっと車を止めて」と仰られてスケッチされていると、
たまたま雪が降って来て、
「フランスでも雪景色が追いかけてきますね」と、同行されていた奥様と一緒に笑いました。

ご病気が分かった時も「まだまだやらなきゃいけないことがある」と、
強い意志をお持ちで、90歳の個展、100歳の個展もお約束させて頂いたのに、
本当に残念です。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今月のラジオ(FM川口)は、塗師祥一郎先生を改めてご紹介させて頂きます。
毎週土日 朝8:50頃から です。

よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

saitamagallery

Author:saitamagallery
埼玉県川口市に店舗を構える美術画廊です。
埼玉ゆかりの作家を中心に、近現代の洋画、日本画、彫刻を幅広く扱っています。
査定、買取も行っております。
このブログを通して、美術をより身近に感じて頂けたらと思います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。