
  • 2015/05/08/Fri 19:03:55
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:展覧会

「山本 耕造 展」会期は、明日9日までです!

あっという間ですが、明日が最終日となりました。
(なかなか更新ができなくてすみません・・・)

大好評開催中の「山本 耕造 展」の作品を一部ご紹介いたします。


yamamoto_3

「野草図」 99×44㎝ アクリル

まるで日本画のようなしっとりとした作品です。
先生は、大和絵や琳派の作品もお好きだと仰っていました♪
背景のマチエールが独特のリズムを奏でていて、
植物の繊細さを際立たせているように感じます。
白い背景にも黒い背景にも合いそうな素敵な作品です。


yamamoto_5


「ジャンボレモン」 F4号 油彩

みなさんご存知ですか?ジャンボレモン。
アメリカではポンデローザといわれているそうです。
日本では、九州など主に西の方で栽培されているとのこと。
(私は、先生の絵で拝見して初めて知りました……)

絵の中で絶妙なバランスを保った枝と葉が心地よい作品です。
白の中に落ちる複雑な影もぜひ実物でご覧頂ければと思います!


nogiku.jpg

「小菊」 17×12㎝ 鉛筆

油彩作品だけでなく、水彩や貴重なデッサン作品も展示しております。 
残り一日ですが、ぜひご高覧ください!
ご来廊、お待ちしております♪

※山本先生は、午後3時頃~在廊のご予定です。


(石川)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

saitamagallery

Author:saitamagallery
埼玉県川口市に店舗を構える美術画廊です。
埼玉ゆかりの作家を中心に、近現代の洋画、日本画、彫刻を幅広く扱っています。
査定、買取も行っております。
このブログを通して、美術をより身近に感じて頂けたらと思います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
