スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/11塗師祥一郎先生と巡る! 埼玉の魅力彩発見の旅バス旅行行ってきました♪

梅雨晴れとなった6月11日土曜日。
「塗師祥一郎先生と巡る! 埼玉の魅力彩発見の旅」が催行されました。

昨年4月、塗師先生が埼玉県立近代美術館での個展「未来に遺したい埼玉の風景」にて
発表した作品の地を巡り、先生のお話を聴きながらスケッチや観光をする主旨の日帰りバス旅行です。
今回は、新緑が気持ち良い「丸墓山古墳」「忍城」「間瀬湖」の3か所を巡りました。

ブログ用1

そして、今回の旅は、塗師先生だけでなく、
埼玉県を語らせたら右に出る者はいない、埼玉新聞社名誉顧問の丸山晃様を解説に迎え、
また、日展会員・寺久保文宣先生にもご参加いただき、間瀬湖でのスケッチ指導や
バス車内での解説を頂きまして、大変充実した一日となりました♪
皆様、本当にありがとうございました。

続きには、当日の詳しい様子を載せましたので、ぜひご覧ください!
スポンサーサイト
  • 2016/06/23/Thu 12:12:55
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:出版物

小川游画集 発売しています

小川画集_s

小川游先生の画業65年を振り返る画集が発売されました。

東京芸術大学在学中に描いた自画像から、
いまや小川先生の代名詞となった「番屋」を含む「北方シリーズ」まで。

埼玉県立近代美術館 学芸員でいらした中村誠さんの解説付です。

ぜひ手に取ってご覧下さい。

価格 5,400円(税込)(配送料別途)
サイズ 257×190mm 上製本 128頁(カラー111点)
刊行 2016年4月
著 小川游
発行 求龍堂

<お問い合わせ/お申し込み>
埼玉画廊
TEL: 048(271)5088
mail: info@espace-mue.com

ogawa_jiheirapsody_l.jpg

ogawa_chikuranoumi_l.jpg

ogawa_kitanobanya_l.jpg

小川游作品館 埼玉新聞掲載!

6月16日の埼玉新聞に大きく掲載されました♫

160616saitama_np.jpg
プロフィール

saitamagallery

Author:saitamagallery
埼玉県川口市に店舗を構える美術画廊です。
埼玉ゆかりの作家を中心に、近現代の洋画、日本画、彫刻を幅広く扱っています。
査定、買取も行っております。
このブログを通して、美術をより身近に感じて頂けたらと思います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。